google.com, pub-6478382357061712, DIRECT, f08c47fec0942fa0

だねだね子育て/子育てのこと、神楽坂・早稲田周辺の情報発信

子育て経験、日常の楽しいこと、役に立つこと、を紹介していきます。考え方や対応の仕方で、子育てって楽しめちゃいます。ミニマリストを目指しながら日々子育てを楽しんでいます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

読書は1冊無料のAmazonオーディブルで聴く。家事をしながら大切な時間を有効活用!

私は読みたい本を、Amazonオーディブルできいています。 今まで読みたい本が沢山あっても、読み切れないでいる本が沢山ありました。 毎日の家事や子育てに忙しくて、というのは言い訳なのですが。 でも、Amazonオーディブルをはじめてから、本をたくさん読め…

はなまるグループの、考える力を育てる教材『なぞぺー』を紹介します。

息子が小学校1年生からはなまる学習会に通っています。 今は高学年になり、花まる学習会から同じ花まるグループのシグマTECHに通っています。 授業中に色々な教材に取り組むはなまる学習会・シグマTECHですが、中でも息子は『なぞぺー』が好きです。 はなま…