google.com, pub-6478382357061712, DIRECT, f08c47fec0942fa0

だねだね子育て/子育てのこと、神楽坂・早稲田周辺の情報発信

子育て経験、日常の楽しいこと、役に立つこと、を紹介していきます。考え方や対応の仕方で、子育てって楽しめちゃいます。ミニマリストを目指しながら日々子育てを楽しんでいます。

自宅で白髪染め|妊婦・授乳ママ・男性も使えるルプルプ白髪染めトリートメントの安全性

こんにちは、『だねだね子育ね』の『だね』です。 子育てに役立つ情報をみなさんにおつたえしています。

今回は、自宅でできる白髪染めについてです。

 

何年か前から、前髪やこめかみの生え際、分け目の白髪が気になります。

 

気になり始めて何年か過ぎています。

 

ちょっと髪の色が光っただけで、若さが半減。

 

この恐ろしい白髪対策に、毎月美容院に通う髪カット&白髪染め、

 

両方で大体12000円かかります。

 

正直、高いです!

 

小さな子供がいると、美容院に行くのも一苦労。

 

おばあちゃんに預けたり。

 

幼稚園・保育園のあいだになんとか頑張ってみたり。

 

それも無理なら、諦めてしまったり😂

 

色々な意味で大変な白髪染め。

 

ドラッグストアにたくさん売り出されている白髪染めですが。

f:id:hukasara:20200412233913j:image

この記事を読んでいくと、白髪染めでの悩みが解決できますよ。

 

 

授乳ママも使える!白髪染めトリートメントルプルプの安全性と髪のトラブル原因4つ

ルプルプが特におすすめな点は “香りがとっても良い!”というところ。

 

ヘアカラー特有の刺激臭を一切感じることなく白髪染めが行えます。

 

近くにいる我が子にもニオイの刺激を与えません!

 

さらにルプルプのい良いところ。

 

それは、オリジナル成分「ダブルフコイダン」が配合されている点。

 

この成分の配合、凄いです。

 

ガゴメ昆布由来の保水成分フコダインと言って、これ、頭皮を潤してかぶれ防止をしています。

 

白髪染めで地肌を傷めてしまうどころか。

 

なんと!使えば使うほど、ますます地肌に潤いを与えてくれます。

 

使えば使うほど髪が良い状態になっていきます。

 

だから、つまり、なにより、安全!ということ。

 

ルプルプには添加物が使われていないのか?

 

それではルプルプには添加物が使われていないのか見てみます。

 

ジアミン不使用

・タール系色素不使用

過酸化水素水不使用

・香料不使用

・シリコン不使用

パラベン(防腐剤)不使用

 

このようにルプルプは、安全性を確認することができました。

 

特に1番に記した、ジアミンというものが使われていない、のが重要です。

 

ジアミンとは?

 

少ない色素で色濃く髪を染められる化学染料のこと。

 

髪に、有効に作用してくれるジアミン、実はアレルギーを引き起こす物質です。

 

アレルギー原因物質にしていされています。

 

使用を禁止されている国もあるというから、怖くなります。

 

髪に関してアレルギーというと、頭皮が痒くなる、くらいに思っていませんか?

 

実は、ジアミンアレルギー、頭皮意外にも、全身に影響がでてしまうことがあるそうです!

 

さて、このように副作用が怖いジアミン

 

では、白髪染めは諦めるしかないのかしら?

 

いえいえ‼️大丈夫‼️

 

ジアミン系染料入りの白髪染を使わなければいいのです‼️

 

@ 偶然ですが、ニュースウオッチという報道番組で、白髪染のこと、やっていました!

 

白髪染を長い間続けていたら、頭皮だけでなく、上半身や、腕にアレルギーが出たというお話でした。

 

アレルギーは突然発症する事があると聞いた事があります。

 

アレルギーが出る前にルプルプを知る事が出来て良かったな〜と実感した瞬間でした。

 

 

妊娠・授乳していても使えるルプルプ

  私は、産後にホルモンバランスが崩れて、白髪が生えてきました。

 

産後は自分のことは後回し。

 

白髪が出てきていることに気づかないで過ごしていました。

 

ふと鏡を見て白髪が出ていることに気づいた時の衝撃とショック、忘れられません。

 

可愛い我が子だから当たり前とはいえ、毎日頑張っているのに・・・

心が折れそうになります。

 

こんな風に髪にトラブルが起きるのにはいくつかの原因があります。

 

トラブル原因1.ホルモンバランスの変化

妊娠中、女性ホルモンの「エストロゲン」のたくさんの分泌によって、抜毛は防がれているとか。

 

産後は、この「エストロゲン」が一気に減ってしまいます。

 

一気に減ってしまうことで、髪の毛に色をつける「メラノサイト」という細胞が刺激を受けられなくなり、衰えてしまうんです。

 

これが、産後に白髪が増える原因の一つです。

 

トラブル原因2.ストレス

産後は慣れない育児に、ドキドキ。

ゆっくりお風呂に入ったり、食事を急いでしたり、睡眠不足になったり。

 

ストレスがたまると、体中の血流が悪くなり、細胞を傷つける「活性酸素」という物質がたくさんつくられてしま。

 

これも白髪の原因です。

 

トラブル原因3.睡眠不足

産後はとにかく睡眠が不足します。

 

睡眠が不足すると髪の毛の成長や修復に欠かせない「成長ホルモン」の分泌が不十分に。

 

この影響が、白髪になって出てきます。

 

トラブル原因 4.栄養不足

 赤ちゃんのお世話に追われる毎日。

 

しっかりとした食事はなかなかできなくなってしまったり。

 

それなのに母乳で育てていたら、栄養はどんどん赤ちゃんのために使われ、ママの体は栄養不足になりがち。

 

頭皮まで栄養が届くわけがないですよね。

 

これも、白髪の原因に繋がります。

 

このように、特にホルモンバランスの崩れから、カラーリングをすると皮膚の炎症や腫れが出る場合があったり。

 

カラーリングの添加物が、授乳中の赤ちゃんに悪影響なの?

 

カラーリングの添加物が、授乳中の赤ちゃんに悪影響ではないか?といわれ心配されています。

 

 

赤ちゃんだけではなく、私たち大人にもよくない成分です。

 

白髪染めを使ったときに肌荒れになったことはありませんか?

 

この肌荒れは、白髪染めに入っている添加物が、みなさんの肌に害を及ぼした典型的な例。

 

この成分が体に入ってしまうと、肌荒れの他にもアナフィラキシーショックなど、様々な症状を引き起こしてしまいます。

 

私も、授乳期だった時、赤ちゃんに悪影響ではないか?自分もアレルギーを起こすのではないか?と、白髪染めは我慢していました。

 

でも本当は、白髪染めしたいんです・・・!だって・・・!

 

赤ちゃんが生まれると、お友達や親戚の方に赤ちゃんをお披露目したりします。

 

お宮参りなんかもあり、人前に出て行く機会はけっこうあるんです。

 

できれば白髪の無い、若々しい髪でおでかけしたいなと思っていました。

 

でも、我慢しなくても大丈夫、ルプルプなら大丈夫‼️

 

ルプルプは、ジアミン無添加。ジアミンアレルギー物質は一切入っていません。

 

だからルプルプは、妊娠中や授乳中の方でも安心して使えるんです‼️

 

お腹の赤ちゃんに影響するものは入っていません‼️

 

妊婦さんの体に影響するものも、無しです‼️

 

これほど添加物を排除している商品ですから。

 

 ルプルプは、天然100%の成分で作られています。

 

天然由来の染料を豊富に使って作られています。

 

体に優しい成分を豊富に配合することで、しっかり、髪や体を守ってくれます。

 

当然、副作用で、かぶれることはありません。

 

本当に安心して使用できます。

 

安心して使いたいのは、妊婦さんや授乳中のママだけではないですね。

 

無添加だからアレルギー持ちの敏感肌な方にも。

 

そして、もちろん、女性だけではありません。

 

男性も使えるので、一家に1つ常備ですね。

 

髪全体にも、部分的にも使える、とっても気に入っている白髪染めです。

 

ルプルプが男性にもおすすめできる理由

 白髪染めは女性のもの、というイメージですか?

 

髪や頭皮を傷めない事で、人気の無添加白髪染めルプルプは、男性でも問題なく使うことができます‼️

 

男性が白髪染めを選ぶうえで気になるところは、次のようなところでしょうか?

 

  • 将来薄毛にえいきょうしないかな?
  • 毎月のびる白髪、かんたんに染めたい。
  • 万一あいしょうが悪かったら、返金制度があるといいな。

 

男性も歳をとると白髪は生えてきます。

 

これはまぎれもない事実。

 

そのままにしていると、実年齢よりも老けて見えたり疲れて見えるの。

 

身だしなみのためにもルプルプで定期的に白髪染めをすることをおすすめします。

 

前述したように、市販の白髪染めだと化学薬品が入っている事がおおく、髪や体に心配。

 

化学薬品のためニオイもきつく、使い続けると頭皮や髪を傷め、もしかすると!?薄毛になってしまうリスクもあります。

 

その点、ルプルプは、ガゴメ昆布や植物由来の天然染料をつかった低刺激で無添加のトリートメントタイプの白髪染め。

 

頭皮や髪にもやさしく、パサパサしたりゴワつくこともなく、しっとりとした染め上がりです。

 

こんな感じに。↓

f:id:hukasara:20190312170404j:image

 

使い方もとても簡単。

 

素手でもビニール手袋をしても。

 

ルプルプを適量とり、乾いた髪にしっかり馴染ませます。

 

こめかみや生え際など白髪の多い部分から全体に広げていきます。

 

頭皮に刺激もなくヘアカラーのような匂いもありません。

 

20分ほど放置してその後シャンプー、いつものリンスをして終了です。

 

気になる返金制度ですが、購入10日以内なら、商品を返品して、全額返金ができるんです。

 

万一、頭皮との相性がよくないなあ・・・という場合にも安心です。

 

若々しいパパって、小さなお子様・思春期をむかえた娘さん・奥様も、嬉しいと思いますよ😊

 

ルプルプは髪の毛や頭皮への悪影響を与えることなくしっかり染まります。

 

男性にも人気の高い白髪染トリートメントです。

 

ちょっとアレルギー体質の主人も、私のルプルプを使っています。

よく染まる白髪染め『LPLP(ルプルプ)』の実際に使って気に入った3点 

 

f:id:hukasara:20190221182517j:image

 

ルプルプのカラーには、

■ベージュブラウン(新発売)

モカブラウン(人気色)

■ブラウン

■ダークブラウン

■ソフトブラック

の5種類があります。

f:id:hukasara:20200412150223j:image

 

私はもともと黒髪。

 

軽い髪に見せたいので、美容院でブラウン系に染めてもらいます。

 

なので、今回はモカブラウンを購入しました。

 

 

気に入った点【1】程よい固さで液だれなし

 お風呂場や部屋が汚れません。

 

チューブからスッとでる柔らかさ。

 

実は、柔らか過ぎると塗布しづらいし、かたいと髪に伸びないのでこれまた塗布しにくいんです。

 

でも、極端にかたくも柔らかくないので、扱いやすいんです。

 

気に入った点【2】ほのかにアロマのような香り

 美容院で白髪染めした後、2〜3日は鼻につく匂いがして、気になります。

 

匂いで気分が悪くなる人もいるようです。

 

ルプルプは、匂いは匂いでも、ほのかにアロマの香りがします。

 

オレンジ、ラベンダー、ローズマリーの3つを配合。

 

だから、アロマの香りがするんですね。

 

素手でも、ビニール手袋でも、ヘアブラシで染めても大丈夫です!

 

個人的にはビニール手袋をしてお薬の冷たさやヌルネル感はあまり感じることなく、気にすることもなく塗布します。

 

気に入った点【3】使うごとにつやが出る

初めて使ったときから感じたのは、髪に塗ったルプルプを流している時から、髪のすべりが良くて気持ちがいいということでした。

 

2回目、3回目と使うたびにつやが出てくるので、毎回のルプルプタイムがとっても楽しい時間になってきています。

 

 ルプルプの正しい使用方法・染め方(塗り方)の手順とコツを伝授

  それでは、ルプルプの正しい使用方法を。

 

ムラなく白髪をキレイに染めるコツについてです。

 

家での白髪染めは、染めやすいのは濡れた髪。

 

でも、綺麗に染まるのは、濡れた髪より乾いた髪。

 

なので、乾いた髪に使っていきます。

 

※ルプルプを購入したとき、ルプルプ本体のほかに、コーム・ビニール手袋1セット・ビニールキャップ が付いてきました。

 

使う量は、(失敗しないためにも)、表示より少し多め。

 

f:id:hukasara:20191228144426j:image

このくらい。

 

 最初の1〜2回は全体に塗ってあげるといい、と聞いたことがあります。

 

3回目は生え際だけでもいいかもしれません。

 

塗るときは、毛束を少しずつ取り分けて塗ってあげます。

 

生え際、こめかみ、根元は二度ぬりします。

 

なぜなら、染まりにくく、白髪が目立つところなので‼️

 

 

ルプルプで染めた後。置き時間、私の最適な過ごし方

 ルプルプを塗った後に、ラップを巻きます。

 

(巻かなくても大丈夫です)

 

(ビニールキャップでもいいです)

 

(髪全体をラップで巻いて、保湿します)

 

放置の時間は約20分。

 

私は、時間に余裕ががあれば30分。

 

流石に、染めている時間だけは、短くするわけには行きません‼️

 

この間に、洗濯や食器洗いができます。

 

お風呂なら、読書ができますよ。

 

※ 最近読書はAmazonオーディブルで聴いているます。

 

染めている間に朗読を聴きながら、湯船にゆっくりすることもあります。

 

Amazonオーディブルについてはこちら↓

 

www.hukasara.com

 

さて、朗読を聴いたり、洗い物を済ませたら放置時間が終わりました。

 

ルプルプをを洗い流し、仕上げに入ります。

 

20分(わたしは30分)経過したら、すすぎます。

 

すすぎは、水に色がなくなるまで。

 

タオルでしっかり水分をとり、乾かします。

 

吸水率抜群の、ホットマンタオルで拭きました。

 

ホットマンタオルというのは・・・↓

 

www.hukasara.com

 

 

根元までしっかり染まりました‼️

 

色もイメージ通りでした。

 

使い方も簡単でした。

 

美容院で約8000円の白髪染めが、→約3500円に!

 

しかも、ルプルプの容器にはまだまだ、染めるお薬がたっぷり。 

 

かなりお得です‼️

 

美容院で、白髪染めと髪カットに要する時間は、2時間。→ 30分かからず

 

浮いたお金と時間で、子供とカフェに行けちゃいますね。

 

 白髪染めをして、いつまでも若々しさをキープしましょう!

 

 

 どのくらいの期間色持ちするの?白髪染めの持続性

ルプルプの白髪染トリートメントは、3日連続で行うと、綺麗に染まるそうです。

 

私は2日連続で染めました。

 

3日目は染めるのを忘れて髪を濡らしてしまったため、染めませんでした。

 

白髪染めが終わった後、ちょうど1週間ほどすると根元の白髪が気になりだしてきました。

 

なので、色持ちは1週間ほどだと思います。

 

染めることに慣れてきたら、しっかり塗ることが出来てしっかり染まるので、もう少し長持ちするかもしれませんね。

 

そうはいっても、髪は毎日伸びますから、1週間もすれば生え際にはどうしても白髪が見えてきてしまいますが・・・

 

 白髪染め後に、髪がパサパサになることはないです。

 

今までよりもサラサラでツヤツヤ!

 

髪がサラサラ・ツヤツヤになる要因は、海藻から抽出された美容成分「フコイダン」。

 

この、フコダインが配合されているからなんです!

 

『高分子』+『低分子』のダブルフコダイン

 

これが、保湿感のあるサラツヤな髪の毛をキープしてくれます。

 

だから、ヘアスタイルもしっかり決まります。

 

白髪が無くなると、気分も高まり外出が楽しくなりました!

 

赤ちゃんや子供とのお出かけが楽しみになりますね。

 

フコダインは、かぶれ防止にも役立ち、保湿もしてくれる優れものなんですねー‼️

 

ルプルプの購入方法

  ルプルプは、公式サイト、アマゾン、楽天、市販(ドラッグストア・薬局)の取扱店、で買えます。

お値段は、買うタイミングでかわったりします。

 

今は、公式サイトでキャンペーンをしていて、とてもお得に買うことができます。

 

ルプルプを買うときは、公式サイトamazon楽天、色々比較して。

 

amazon  → 3240円

楽天       → 3240円

公式サイト → 1980円

 

その時の最安値でお得に購入して下さい。

 

ルプルプ公式サイト ↓

https://www.626214.com/sp/

 

ということで、今は、公式サイトがお得。

 

初回は1980円で購入できます。

 

2回目以降は、定期便にすれば、常に10%off、2700円になります。

 

公式サイトに入ると、どのような画面になり、どのような流れで購入となるのでしょうか?

 

ルプルプ公式サイトでの購入方法

①まず、公式サイトをポチっとな。このように、定価1本3000円のルプルプが、公式サイト1980円だよ!と出てきます。

f:id:hukasara:20200412150808j:image

 

②下へ下へスクロールしていきますと。

更にお得な情報も出てきます。まとめて2本購入すると、1本あたり1620円になるそうです!

f:id:hukasara:20200412150825j:image

 

③また、下へスクロール。

販売されている色が出てきます。

f:id:hukasara:20200412150223j:image

この中から、購入したいなぁと思う色をクリックします。

私たち購入者の情報を入力する画面に行きます。

f:id:hukasara:20200412151045j:image

f:id:hukasara:20200412151122j:image

使えるカードは色々ありました。

f:id:hukasara:20200412151141j:image

④パスワードを決めて、確認ボタンを押したら、最後の購入ボタンを押して。

f:id:hukasara:20200412151159j:image

簡単に購入することが出来ました。

 

 

こんなに安全な白髪染めが、こんなに安く購入出来て、時短になるなんて、嬉しいです。

 

自分でトリートメントを塗るのが面倒でも、時間・お金が節約できるので、私は面倒とは思いませんでした。

 

ルプルプは、マツキヨやドンキホーテで買えないの?

マツキヨでルプルプが買えるならマツキヨポイントもたまっていいなー。

 

ドンキホーテで買えるなら値下げされていて激安になっていそうだ!

 

と思って、実際に店舗に足を運んだことがありました。

 

結果、ルプルプはマツキヨやドンキホーテでは買えないと判明。

 

お店でルプルプを取り扱っているか?聞いたところ、扱っていないということでした。

 

もし、実物を手に取り確認し、実店舗で買いたいなら、ロフトか東急ハンズにはあるそうです。

 

ただし、値段は、定価です。

 

定価そのままの3000円+税なので、1本3300円です。

 

残念ながら、安くお得に購入するということはできません。

 

実店舗で売られているルプルプよりも、公式サイトで購入するのが一番安いということ。

 

公式サイトなら、初回は1,980円(税抜)で購入することができます。

 

実店舗で定価で買うよりも1,000円も、安く購入することができるんですよ‼️

 

LPLP(ルプルプ)の定期コースを解約するには?

定期コースを申し込む前に、ルプルプの定期コースを解約することは出来るの?と不安になりますよね。

 

ずばり、できます‼️

 

LPLP(ルプルプ)の定期コースを解約するのはとても簡単。

 

サービスセンターに電話をするだけなんです。

 

サービスセンター電話番号  0120‐6262‐14 に電話して、

 

『解約したい』と伝えれば解約OKです!

 

解約理由を聞かれたら、正直に答えれば大丈夫。

 

迷ったら、「金銭的な理由」といえば、解約ダメ!とは、言いません。

 

解約も簡単なので、お得な定期コースはおすすめです。

 

ルプルプ定期便を解約する前に〜損をしないで〜

ルプルプの定期便、いつでも簡単に解約することができます。

 

でも、定期便だからこそ付いている特典を無くしてしまうのはもったいないっ‼️

 

実は、解約をしなくても、定期便を止める方法があります。

 

ルプルプの定期便は、2本づつ。

 

『休止』『お届け周期を変更』して、2ヶ月に1回買う人もいらっしゃいます。

 

休止をしている間、ルプルプは届かないので料金請求もされません。

 

休止は、期間に制限がないので、次にまたルプルプが欲しい時、定期便の続きとして購入できます。

 

この『休止』、なんと、再開時も10%引きのまま購入できます。

 

ルプルプは、1年継続するとプレゼントをいただけるらしいのですが、『休止』しても、このプレゼント権利を失うことはないんです。

 

1年継続プレゼントの中身は、ルプルプで扱っているシャンプーなど他の商品をいただけるみたいです。

 

・・・と考えると、ルプルプは解約するより『休止』にしておく方が、絶対にお得だと言えますよね。

 

 

ルプルプを使った方のクチコミ

つかってみて私は気に入ったルプルプです。

 

だからといって、絶対にどんな人にも、どんな時にも、ルプルプが一番いいというわけにはいかないかもしれません。

 

その日の体調や、染めるのにかけた時間など、少しかわれば、染まり方も少しずつ違うかもしれないと、私は思います。

 

それでも、わりと評価が高いルプルプ。

 

参考までに、Amazonで購入した方のクチコミを載せます。

 


f:id:hukasara:20200527223237j:image

f:id:hukasara:20200527223232j:image

   〜amazonより〜

 

 さいごに

女性も男性も、 いつまでも若々しくいたい!

 

〇〇ちゃんのママ、綺麗だねって、いつまでも思われたい!

 

でも、白髪染めに高い金額を出して、長い時間をかけてばかりいられない・・・。

 

ぜひ、ルプルプを試してみてはいかがでしょう。

 

美容院に行く時間も、お金も節約されます。

 

ういたお金は、どうしますか?

 

赤ちゃんやお子さまとのお出かけに‼️

 

私は息子と、好きなアーティストのライブツアーの資金に。

 

 こんなに簡単でよく染まる安心白髪染め、プレゼントにも最適です。

 

義理の母にプレゼントしたら、とっても喜んでもらえましたよ。

 

5月には、母の日がありますね。6月には父の日がありますね!

 

母の日・父の日に、安心簡単な白髪染めルプルプトリートメントをプレゼントするのもいいなあと思う私です。

 

プレゼントをお考えの方は まずは、あなた自身でルプルプの良さを体感してみるといいと思います。

 

 

それから、おまけになりますが。

20分も時間をかられない、お出かけ直前に生え際白髪を見つけてしまったら・・・?

 

そんな時私は、カラーストーリーiポイントコンシーラーで生え際白髪をかくしています。

 

こちらのカラーストーリーiポイントコンシーラーも使いやすくておすすめ。

詳しく書いた記事があります。↓

 

www.hukasara.com

 

ルプルプで髪を染めた次の朝は、髪がつやつやしっとりしています。 

 

ルプルプの成分フコダインが効いてる!という感じ。

 

そして朝の仕上げは

 

洗い流さないトリートメントを使って髪を整えています。

 

手のひらでよく伸ばして髪に馴染ませるだけ。

 

ほどよくしっとりしたヘアスタイルに仕上がります。

 

ベタつかないので1日中気持ちよく過ごせています。

 

簡単・安心して使える白髪染めルプルプについて、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

読者登録、よろしくお願いします!

応援クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村