バルミューダ故障の対応が早すぎて、神だった話
こんにちは、だねだね子育てのだねです。
バルミューダトースター の不具合対応が、早くて神だった話です。
バルミューダの問い合わせ窓口がどんな感じか、体験しましたので記事にしました。
パンは、バルミューダトースター で焼いています。
買ってきて時間がたったパンや冷凍パン、おもちなどを、ふっくら美味しく仕上げてくれる優れもの。
見た目もかわいいので家電の中でもとくに気に入っています。
先日、このトースターの調子が悪くなりました。
使う時に動かすツマミの、『ピピピピ・・・』という音が、使ってない時に鳴るんです。
夜中に『ピピピ・・・』怖いです💦
壊れてしまったのか?
パンを焼いたり揚げ物を温めたり、とりあえず使えるので使っていたのですが、
他にも同じ現象がおきている方がいました。
その方が新しいものに交換して貰ったとのことだったので、
ネットでバルミューダに問い合わせしてみました。
故障の問い合わせ対応が早すぎ
1月3日、午後3時頃。
バルミューダの問い合わせメールに、『使っていない時に、ピピピ・・と音がします』という内容で用件をメールしました。
まず驚いたのは、この問い合わせに対する答えが、同日1月3日、夜8時頃返信されたてきたことです。
日曜日午後の問い合わせだったので、早くても明日か、明後日だろうと思っていました。
しかも、この日は1月3日日曜日、お正月です。
早すぎ。
問い合わせの答えはというと。
"使っていない時に『ピピピ・・・』音が鳴ることの原因をつきとめたいので製品を預かる"というものです。
そして、"預かる代わりに新しいバルミューダトースター を送るので交換して使ってください、返さなくていいです"と。
新しいバルミューダトースター を受け取る日時を決めて返信。
すぐに交換日時の確認メールが届いて、交換の約束が出来ました。
交換方法はとても簡単
そういうわけで、1月9日土曜日午後、配達の方がバルミューダトースター の交換にやってきました。
手順は簡単。
① 新しいバルミューダトースター を受け取り、受け取りサインする。
②もってきていただいた空箱に、故障と思われるバルミューダトースター を自分で入れる。
③箱をガムテープで閉じて、配達員に渡す。
これで終了です、簡単でした。
受け取ったバルミューダトースター の箱をキッチンで開けてセッティング。
あっという間にいつも通り、美味しいパンを焼けるようになりました。
嬉しいことに、届けていただいたバルミューダトースター は、故障したバルミューダトースター の後継品です。
少しバージョンアップされていた、新品です!
まとめ
バルミューダの『お問い合わせ』対応は驚くほど早くて、神でした。
故障は嫌だったけど、ここまで早い対応をしていただき、ますますバルミューダのファンになってしまいました。
トースターの他、オーブンレンジも使っています。
バルミューダの他の製品ももっと増やしたくなってしまった、
嬉しい体験談を紹介しました。
(バルミューダ公式ホームページ)
最後まで読んでいただきありがとうございました。
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村
読者登録、よろしくお願いします!